アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カルドメック」のブログ記事

みんなの「カルドメック」ブログ

タイトル 日 時
フィラリア症予防
フィラリア症予防 Pet-EZ - 3回目のワクチン接種のときフィラリア症予防の薬もはじめておいた。この辺でも発症してるみたいだし…。この薬は感染の予防じゃなくて感染(と言うか寄生)してしまった虫を退治するんだって。もし感染(寄生)したらワンコの中でニョロニョロ長く育って心臓を目掛けていくんだって。最終的な住処は肺動脈。1ヶ月に1回飲めばいいのは"1ヶ月効果が持続する"んじゃなくて、もし感染(寄生)しても"1ヶ月に1回駆除"していれば肺動脈に到達する前(生育する前)に抑えら... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 00:31
カルドメック チュアブル
カルドメック チュアブル ワンちゃんは5月から12月までは毎月フィラリア症予防のお薬飲んでます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 21:40
相方日記(フィラリア薬)
相方日記(フィラリア薬) mocoが来て550日目(ただいま1歳と234日)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 02:54
今日から予防薬 -
愛犬のフィラリア予防 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 20:43
2010年のフィラリア予防について
2009年のフィラリア感染期間は、千葉県で5月19日から10月25日の間でした。(HDUより計算) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 23:09
ペットのフィラリア予防・ノミ、ダニ対策に『Pet-EZ』
あなたのお家ではペットを飼っていらっしゃいますか。ペットにはノミ・ダニ に フロントラインというCMをご覧になった方も少なくないと思われますが、ペットの健康には注意を払って健康に生きていってもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 21:08

トップへ | みんなの「カルドメック」ブログ

My ペット カルドメックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる